そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

家計簿がめんどくさい(その2)マネーフォワード

こんにちは、そこなしです。 仕事ではきちんと記録がとれるのに、家計簿が続かないのは、誰にも叱られないから。なんてダメな子なの! いえ、続けられないのは環境のせいです。落ち込む前に、環境を見直そう……っていう感じで色々探していたところ。 3月にWBS…

家計簿がめんどくさい(その1)マネールック

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。 「貯金したいならまず家計簿をつけ、お金の流れを把握せよ」なんていいますよね。ですけど、家計簿っていちいちつけるのめんどくさいんで、気力が持たないんですよね。せいぜい1ヶ月。 色々な方法を試しました。買…

【ゲーム】Candy Crush Sagaが止まらない

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。 弊社のお昼休みは12:30~13:30、「昼休みでブログ書きを完結させれば案外続けられるんじゃない?」とカンタンに考えていた当方ですが、なにやら外部的な要因で昼休みがつぶれる今日この頃です。 さて、その外部的…

片付けがめんどくさい

ごぶさたしております。そこなし(@d_sardine)です。 ブログのテーマからも推察可能かと思いますが、私は筋金入りの汚部屋リーナです。ひどいころは可視床率20%以下なんてこともありました。 いつも結構がんばってるつもりなんですけど、ぜんぜん部屋が片…

LiveScribeを使ってみた

おひさしぶりです、そこなし(@d_sardine)です。 というわけで、先週、LiveScribe eco Smartpenをゲットしたので、使った感想をまとめちゃいますよ!

Adwords エンハンストキャンペーンで新規アカウントの運用を始めてみた

こんにちは、そこなし(d_sardine)です。たまには仕事がらみのことでも。別にBlog立てるべきかなという気もしますが、ご覧の通り、そこまでエネルギーがない子なので、備忘録的に。

【飯テロ】活動報告:八龍/西荻窪

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。ごはんはもう食べましたか? キーワード「飯テロ」のアクセスが多いようなので、活動報告をまめにしようと思います! 新宿、吉祥寺、西荻窪あたり、そして中華の記事が多くなると思います。 本日は、「八龍(Google…

掃除がめんどくさい

こんばんは、そこなし(@d_sardine)です。 家にいてもいなくても、埃ってたまりますよね。我が家にはネコ様もいるので、ふわふわネコ毛も、気がつけば根無し草のようにリビングの床をコロコロと転がっています。 はあ、いいかげん掃除機かけないとな。 すご…

花見活動記録 その3:井の頭公園

こういう、幹から咲いてるのが好き こんにちは、@d_sardine(底なし星人)です。 はてな今週のお題「お花見」だそうです。東京は今週末が見納めって感じですけど、お天気が怪しいんですよね……。もう1箇所ぐらい行きたいんですが、無理かもなあ(´・ω・`) 気…

モスじゃがチップスを食べてみた

201年11月20日に発売されたモスバーガーの季節限定メニュー「モスじゃがチップス」を遅ればせながら食べてみました。 販売は14:00~閉店までと、時間も限定されたメニューです。 厚めのスライスでパリッと揚がっています。さすがカルビーとのコラボです。 厚…

花見活動記録 その2:駒沢公園

こんにちは、d_sardine(底なし星人)です。 お花見レポート第2弾は、駒沢公園です! こちらは先週土曜3/23に行ってきました。 時間に限りもあり、広大すぎて全部回ることはできなかったのですが、それでも、「見たねえ!」という満足感でいっぱいです。 さ…

花見活動記録 その1:目黒川沿い

こんにちは。d_sardine(底なし星人)です。 桜前線の急な前倒しに対応すべく、ブログ休暇をいただいておりました。 いや本当は休むほど行ってないんですけど! せっかくなので、行ったところを軽~くレポートします! 目黒川 沿い ドラマ「最高の離婚」の舞…

先週の飯テロ活動報告

こんばんは、d_sardine(底なし星人)です。 飯テロリストと言いながら、テロ活動について全く触れていないのはどうか?と思ったので、先週の活動報告をいたします!風邪で胃を壊してからというもの、昼は手弁当なので、テロ活動はおやつと晩ごはんという地…

スウィートな週末

こんばんは。d_sardine(底なし星人)です。 土曜は朝と昼はお菓子にして、ホワイトデーの頂き物で、足の早いものの消化につとめてました。 まずは、Chez Cimaのマカロン。 生チョコ「銀座の石畳」の店ですね。 プレゼントのような繊細でシンプルなアイシン…

包丁持ちたくない病

こんばんは、d_sardine(底なし星人)です。 昼に書いたブログの下書きがなぜか保存されておらず、思い出しながら書いているフライデーナイト……いやもう土曜なんですね。 先日、仕事をこなしながら、毎日ご家族のためにキッチリしっかりごはんも作っているし…

何を卒業するのだろう

ちゃっちゃらっちゃ~青春時代が~♪ d_sardine(底なし星人)です。 ちょっと今ネタが思いつかないということもあり、はてなのお題で書いてみます。 今週のお題「卒業」。 卒業式とかそんなに思い出がないですね。 今なんかは連絡手段は発達しているし、タイ…

心が折れるとめんどくさい

こんばんは。d_sardine(底なし星人)です。 月曜って報告資料色々まとめないといけないので、脇目も振らず資料をまとめてました。報告資料って分析しながら作るんですけど、頭が半分暇なんですね。 それで、仕事がらみの「くだらなすぎてほとほと嫌気がさし…

ダイエットがめんどくさい(2)

続きです。実は、風邪で寝込む前の食生活って、こんな感じでした。 ※朝ごはんは大体トーストです。 2/15(木) 昼はから揚げ弁当。夜は友人たちと世界一辛いといわれるブータン料理の店ガテモタブンで唐辛子を山盛りいただく。 2/16(金) 昼は弁当屋のから揚げ…

ダイエットがめんどくさい

いつ痩せるの? 今でしょ?! って言われたら猛反発してしまいそう。他人に言われてやるものではないし。 今日はPAKUTASOさんのこの写真が使いたくて書き始めた、というところもあったりします。 ダイエットってめんどくさいですよね。身体を動かすことはキ…

おしゃれがめんどくさい

こんにちは。家で記事を書いているとネコ様がふてくされるので昼休みに会社で記事を書いているd_sardine(底なし星人)です。 おしゃれって楽しいけどめんどくさいですよね。 前の晩に想定していた天気と違った朝…何となく「あれとあれを着よう」と思ってい…

弁当はめんどくさくなくなった

こんにちは。腹ふくるる心地のするd_sardine(底なし星人)です。 お弁当って、言葉だけでわくわくしますよね。でも、毎日作るのって地味にめんどくさいですよね。 私は、たいへん不精なサラリーマンなので、週末など自炊をするときにお弁当セットも作って冷…

実はめんどくさくないアフィリエイト

こんばんは。d_sardine(底なし星人)です。 今朝Gunosyをチェックしてたら、こんな記事が。 Web業界で働く人がアフィリエイトをすべき3つの理由 - 「加古川」ではたらくIT社長ブログ。 3つの理由だけ、引用させてもらいますね。 「無料ブログはどこがいい…

めんどくさがりがBlogはじめました

はじめまして。d_sardine(底なし星人)といいます。 とにかくめんどくさがりなので、どこまで続くかわからないんですが、久しぶりにBlogを始めてみようと思って、前に興味本位で取得して余っていたアカウントで書くことにしました。テーマど うしようとかい…