そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

花見活動記録 その1:目黒川沿い

こんにちは。d_sardine(底なし星人)です。

桜前線の急な前倒しに対応すべく、ブログ休暇をいただいておりました。

 いや本当は休むほど行ってないんですけど! 

せっかくなので、行ったところを軽~くレポートします!

 

目黒川 沿い

ドラマ「最高の離婚」の舞台になったこともあり、大盛況でした。

シートを敷いて宴会みたいなことができない場所ですから、お買い物をしながら、またカフェでゆっくりとなど、お散歩気分でスマートにお花見を楽しめますす。

昔このあたりに勤めていたころはガラガラだった記憶がありますが、近年は混雑してますね。といっても、通行はスムーズですし、写真もばっちり撮れますよ。

今年はあまりにも早い開花ということで、ライトアップが間に合わず、商店会のかたがたも苦労していたみたいです。先週金曜3/22まではライトアップなし、翌土曜からライトアップが始まりました。

実はライトアップされる前と後の2度行きました。

こちらがライトアップ前。赤い小さな橋「中の橋」近辺。街灯の明かりを借りて。

光の入っていないちょうちん。

ちょっとさびしそうですね。

それでも十分きれいでしたし、楽しめました♪

 

そしてこちらがライトアップ後。ちょっとよさが伝わりづらいですが、まあ、明るい! お祭り気分が高まりました。

 

 東京は今週いっぱいが見ごろ。時間が許す限り、楽しみたいですね!