そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【アイデア】身体を快適に鍛えるために

慢性的な運動不足に悩む私。家の目の前にジムがあってもめんどくさくて行けません。着替えが面倒で……。 そして、自宅でもストレッチのために時間取るとかも無理。めんどくさすぎます。

【猫記録】いい枕

寝転びながら本読もうと思っていたらライの枕になってました。いい夢見てね。

【飯テロ】活動報告:大岩食堂/西荻窪

ずいぶん前のレポですが…「大岩食堂」さんの記録を。 カレー激戦区ともいえる西荻で、おしゃウマ系(勝手に命名)といったらこちらかサジロクローブかというところではないでしょうか。

【散財記録】BIG TURTLE SHELLがようやく届いた

Kickstarterで出資していたものの受け取りがスムーズに行っていなくて、ようやく最近重い腰を上げて回収しております。

こどもの日バージョンのポテコとキャラメルコーン

こどもの日ってことで、こういうのを大人買いした大人です。 ポテコはデミグラスハンバーグ味でした。Instagramのフィルタできれいな黄色が出てませんが……。去年に続きリピートしたけれど、買うたびにテンション上がりますね!

さくらのスクリプトでMastodonのインスタンスを立ててみた

気が付けばブログ更新しなくなって1年ぐらい経ってました。 先週あたりからMastodonの話題でもちきりですね。 オープンソースなら好きなテーマでインスタンス作りたいよね、と思いながらJPでうろうろしていたところ、私のような素人でもできそうなものが現わ…