そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【飯テロ】活動報告:八龍/西荻窪

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。ごはんはもう食べましたか?

キーワード「飯テロ」のアクセスが多いようなので、活動報告をまめにしようと思います! 新宿、吉祥寺、西荻窪あたり、そして中華の記事が多くなると思います。

本日は、「八龍(Google検索結果)」さん。西荻窪に会社がある先輩方から教えていただいた名店です。「スタミナ丼」「台湾丼」など、がっつり系のメニューが中心の、いわゆる町の中華屋さんです。

今回ご紹介するのは「レバニラ炒め」。当方、レバニラ炒めが大好きなんですが、いつもスタミナ丼に目を奪われて頼んだことがなかったのです。

 レバニラ炒め+ライスが杉並区保健所認定ヘルシーメニューになったそうです(って貼り紙に書いてありました)。

レバニラ炒めに失敗なし、いや八龍に失敗なし! しつこくなりがちなレバーもあっさり。半ライスにしましたが、物足りない感じもなく、食べすぎてもためる感じもなく、の絶妙な満足感です。

おととい食べたばっかりなんですけど、また食べたくなったな~♪