そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

モスじゃがチップスを食べてみた

201年11月20日に発売されたモスバーガーの季節限定メニュー「モスじゃがチップス」を遅ればせながら食べてみました。

販売は14:00~閉店までと、時間も限定されたメニューです。

 

厚めのスライスでパリッと揚がっています。さすがカルビーとのコラボです。

厚さ1~1.5ミリ程度あるため、満足感がありながら249 kcal、45.0g

マックフライポテトのSが249kcal、74gとグラムあたりのカロリーはマクドナルドの方が低いんですね。でもマックフライポテトのSサイズだとちょっと物足りなくて「もっと~」となるところです。

個人的な感覚としては、マックフライポテトのMサイズ(454kcal、135g)並みの満足感でした。顎を使うからでしょうかね。

※あくまで個人的な感想です。

 

肝心の味ですが、作る人の腕次第というところかと思います。昨日食べたやつは「しょっぱ!」って感じでしたが、そうでもないこともあるようです。

以下、ウェブのレビューをまとめてみました:

GIGAZINE

揚げたてアツアツ歯ごたえザックリの「モスじゃがチップス」をモスバーガーへ食べに行ってきました

ねとらぼ

モスバーガー、カルビー監修の「モスじゃがチップス」限定発売
11月20日より全国のモスバーガーで揚げたてホカホカ。

NewsAct

モスバーガー×カルビー!揚げたてチップス「モスじゃがチップス」がうまい!

 

などなど。

季節限定っていっても期限が明記されていないのです。果たして、いつまで食べられるのかな……?