そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

スウィートな週末

こんばんは。d_sardine(底なし星人)です。

土曜は朝と昼はお菓子にして、ホワイトデーの頂き物で、足の早いものの消化につとめてました。

 

まずは、Chez Cimaのマカロン。

生チョコ「銀座の石畳」の店ですね。

プレゼントのような繊細でシンプルなアイシングのデコレーションが素敵。ちょっと甘め。色味やデザインもどうぶつの森っぽいですね。くれた人とはちょっとだけ一緒にプレイしたことがあるので、それも踏まえたチョイスかな。

そして、あわ家惣兵衛のリラックまんじゅう。

 

リラックマ好きのお兄様から頂戴しました。人形焼みたいなやつが寝転んでるんでしょ~と予想したのですが…

こういうやつが現れました。ちょっとかわいそうで泣いた。けど食べた! ちゃんとした薯蕷饅頭です。

 

そして、マシュマロ専門店やわはだのマシュマロ。

猫好きのお兄様から頂きました。

あけてみると、肉球と猫のマシュマロがふんわりと入っていました。とても癒されます。いつまでも眺めていたい。

でも、食べないのはもっともったいないのでいただきます!

 

ネコちゃん…ハァハァ…まさに、やわはだ! 大興奮です。

「コーヒーに入れるといいよ」というアドバイスも頂いていたので、入れてみました。あっという間にじゅわわ~~と溶けてきて、写真のアングルを悩んでいるうちに

溺れてる!みたいになっちゃいましたけど……。まあこれはこれで!

そのまま食べるよりも甘く感じるんですね、マシュマロって。

 

合間にスナック菓子(これも頂き物)でしょっぱいをはさみつつ、あまーい一日を過ごしました。