そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

実はめんどくさくないアフィリエイト

こんばんは。d_sardine(底なし星人)です。

今朝Gunosyをチェックしてたら、こんな記事が。

 

Web業界で働く人がアフィリエイトをすべき3つの理由

 - 「加古川」ではたらくIT社長ブログ。

 

3つの理由だけ、引用させてもらいますね。

  • 「無料ブログはどこがいいですか」と聞く素人に負けますか?
  • アフィリエイトの世界にインサイダー取引規制はない
  • アフィリエイトを研究すれば本業のクオリティが上がる

サラリーマンWebマーケティターの当方ですが、これってすごく納得できます。

でも、Web業界で働く人って忙しくて、会社の仕事をこなすだけで精一杯で、めっちゃ疲れて帰って来て、休みの日も寝ていたい…なんていう人が多いんじゃないでしょうか。私もそうです(私はそんなに働いてませんが)!

 

だから、例えば自分でメディアもっていたとしても手をつけられず“紺屋の白袴”状態。

 

でもやっぱり、「自分でやったほうがうまくいくんじゃないか?」って薄々感じてると思うんです。だって、理解のない上司とかがいなくて、全部自分の裁量でできるんですよ? ここ改善したいなーと思ったら提案資料作らずすぐ改善できたりして、めんどくさくないじゃないですか(←ココ重要)。

 

モチベーションが上がるというものです。

私はつい昨日Blogを始めたばかりなので、収益は続けることでついてくるのだと思う、とか言ってお茶を濁しておきます。今収益が上がるようなものを貼っていないので(おいおいやるかも)。アフィリエイトの収益はBlogばかりではないんですけどね。それはまたおいおい。