そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【日記】とにかく腹が減る

食欲の秋とか関係なく、年中腹を減らしている。 なんだけど、ここ最近の腹減りが異常で。食べても食べても腹が減る。どう考えてもおなか一杯なのに腹が減っている。 なぜか? 先日まずいものを食べたときも…… 空いてるから入ったんだけど、空いてるだけある…

【Airレジ】Socket Mobile CHS7Ciシリーズ以外のバーコードリーダーは本当に動作しないのか?(後編)

前回、Bluetoothのバーコードリーダーを購入しました私です。 「公式サイトに載っているバーコードリーダー以外は本当に動作しないのか?」というお話です。 現在Airレジでご利用いただけるバーコードリーダーは、『Socket Mobile CHS7Ciシリーズ』のみとな…

【Airレジ】Socket Mobile CHS7Ciシリーズ以外のバーコードリーダーは本当に動作しないのか?(前編)

自店舗で本格的にAirレジを使い始めて1年以上。 POSレジとしては抜群のコストパフォーマンスを誇るAirレジ。 はじめのうちはキャッシュドロアやレシートプリンターもなく、「うちはレシート出ないんです」と領収書を手書きでやりくりしてきましたが、面倒に…

【自営業】なんだかんだいって、サラリーマン時代の経験が役に立っている

自営業になると、例えば超ちっちゃい会社(失礼)にも舐められるようになるのを実感する日々。情弱扱いされたりね。 それでしみじみ思ったのは、なんだかんだいってサラリーマン時代の経験は役に立っているということ。

【自営業】明日がある、という話

自営業をしていると、割と頻繁に襲われるのが「このまま続けられるのだろうか?」という恐怖だ。 どこに属するわけでもなく、明日の保証もない。一日に強気モードと弱気モードが順繰りに訪れる。不安だけど、やめたいと思ったことは一度もない。この先確実に…