そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【飯テロ】活動報告:ブラームス/荻窪

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。朝夜はだいぶ、冷えてきましたね。秋を満喫せぬまま、冬を迎えてしまいそうな。まあ、食欲はそうそう衰えるものではないですけどね。 さて、何かあったかいものを、と一昨日は荻窪ルミネの「ブラームス」さんに行っ…

【お茶テロ】活動報告 西荻コーヒー/西荻窪

こんにちは、カフェイン大好きそこなし(@d_sardine)です。世にあまたの店あれど、おいしいホットドリンクにめぐり合う確率って案外低い気がします。それでも昔よりはだいぶ水準が上がってきていますよね。 蛇口ひねったらおいしいホットドリンク、ぐらいま…

【飯テロ】活動報告:一水/西荻窪

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。気が付けば秋の足音が冬の足音に変わりつつある昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 冷たい素麺や蕎麦をツルツルと食べていたあの日が懐かしい……というわけで、昨日はお天気もよかったので、お昼は蕎麦!…

【ゲーム】Farm Heroesでイチゴに対する認識を改めた

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。かわいくて中毒性の高いゲームを連発しているKingの新作「Farm Heroes」、少し前からドはまりしていたんですよね。 コツはあるにはあるんですが、神を待つ感じの面クリアは健在です。 神が降りてくるまでの間はお日…

サボテンでも枯らす人がプランター菜園(1)

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。土日お休みの方は、駆け足でやってくる週末の前髪をぜひともつかみたいところですね。 最近、あれ、始めたんですよ。プランター菜園! これ、モロヘイヤなんですけど、めっちゃかわいくないですかぁ?(人´∀`).☆.…

大掃除しないプロジェクト(2)収納を増やす

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。木曜日の昼下がり、みなさまいかがお過ごしですか。ちなみに写真は今日のお昼ではなくて、さきおとといの晩ごはんです。

大掃除しないプロジェクト(1)

こんばんは、そこなし(@d_sardine)です。いよいよ来週から始業モード全開ですね。 年末年始であわただしい日々が続きましたが、ご自宅はキチンとしていますか? 聞かれるまでもない、とお答えの方がほとんどだと思います。だって大掃除したばかりですもの…

新しい年のはじまり、それは「めんどくさい」との戦いの始まりだ

あけましておめでとうございます、そこなし(@d_sardine)です。新しい年の幕開け! 去年までの憂鬱など振り捨てて心機一転といきたいところですね。