そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

花見活動記録 その3:井の頭公園

こういう、幹から咲いてるのが好き

こんにちは、@d_sardine(底なし星人)です。

はてな今週のお題「お花見」だそうです。東京は今週末が見納めって感じですけど、お天気が怪しいんですよね……。もう1箇所ぐらい行きたいんですが、無理かもなあ(´・ω・`)

 

気を取り直して、お花見レポート第3弾、井の頭公園編です。

吉祥寺駅から井の頭公園通り商店街で物欲をかきたてられつつ、公園に入ると……

一帯が淡いピンク!

そしてブルーシート!

花見を楽しむ人たちの声が、本当に「がやがや」と聞こえます。土日に桜のあるところで場所をとるのは結構、大変かも。池を渡った向こう側(ペパカフェがあるあたり)

そして井の頭池は人の乗った白鳥さんたちでいっぱい。

桜のあまりない外れのエリアでは、カモたちが平常どおりの生活を営んでいます。

花より身づくろい。

行列のできる池。

 

桜が皆の目を惹きつけている傍ら、他の花々も。

歩き回っているうちに、夕方になりました。

桜が終わっても見所いっぱい! 四季おりおりの風景が楽しめますね。