そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

おしゃれがめんどくさい

 

こんにちは。家で記事を書いているとネコ様がふてくされるので昼休みに会社で記事を書いているd_sardine(底なし星人)です。

 

おしゃれって楽しいけどめんどくさいですよね。

前の晩に想定していた天気と違った朝…何となく「あれとあれを着よう」と思っていたら総とっかえしなきゃいけなくなったとき、朝からコーディネートの再構築をしなくてはいけません。身支度を整え、いざ靴を履いたらバランスがおかしい。アクセサリーも忘れてるし。でも時間がないから出勤!

苦労の甲斐がない。残念すぎる。めんどくさい。

 

そんな気持ちをちょっとでも軽くしてくれるのが、ネイルだったりします。

キー入力をしているとき、スマホをいじるとき、話をするとき……爪がキラキラしていると、よれよれの服を着てても“こだわってる感”が演出できるのでお得です。

 

自分、不器用なんで、自分でマニキュア塗るならラメ一辺倒です。塗るのめんどくさいんですけど。

そこでネイルサロンです。2時間程度で爪がジュエリーに変身! 自宅で自分でやるとつい色んなものを触っちゃったりしてイラッとしますけど、お任せならば失敗もありません。座ってるだけでOK、これは幸せ!

 

なおジェルネイルは、付け替えをするたびに爪を削ります。爪がどんどん薄くなるので、ご注意を。たまには爪を休ませたい…けど一度やったら完全に元の厚さの爪に戻るまでは半年ぐらい我慢、だそうです。

 

昨日やってもらった爪はこんな感じ。

私はネイル初心者なので、いつも行くネイルサロンとかは決めてないです。だいたい検索して合いそうなところに行く、を繰り返していてそろそろめんどくさいので、そろそろ定着したいな、と思っています。

 

 

ヘアサロン予約はホットペッパービューティー