そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

ダイエットがめんどくさい

いつ痩せるの? 今でしょ?!

 

f:id:d_sardine:20130308132031j:plain

って言われたら猛反発してしまいそう。他人に言われてやるものではないし。

今日はPAKUTASOさんのこの写真が使いたくて書き始めた、というところもあったりします。

 

ダイエットってめんどくさいですよね。身体を動かすことはキライではないが、運動をする習慣がなく、ごはんももりもりいただきたい私。太って当たり前。

で、気がつけばここ3年で+3kg。昔は2~3日食事量を調整すれば元に戻ったものですが、戻らなくなってしまいました。

服を買いに行っても似合う服が少なくなったので、服を選ぶのは逆にめんどくさくなくなったのでいいと思うんだけど……とにかく太ってから何となく体調が悪い!

体調が悪いのがいちばんめんどくさいので、体質改善しようかなと思った矢先、大風邪を引いて3日間、ポカリスエットと少量のおかゆで過ごしました。(続く)