そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

掃除がめんどくさい

こんばんは、そこなし(@d_sardine)です。

家にいてもいなくても、埃ってたまりますよね。我が家にはネコ様もいるので、ふわふわネコ毛も、気がつけば根無し草のようにリビングの床をコロコロと転がっています。

はあ、いいかげん掃除機かけないとな。

すごく取り出しやすいところに置いてあるのに、とっても気が進まない。しぶしぶかけても、ちょっとましになったな~ぐらいで、爽快感が足りません( ;∀;)

 

そこでロボット掃除機です(`・ω・´)!

 かれこれ半年ぐらい愛用しているのはAIM-ROB03。リンク先は49800円になってますけど、当時15000円しなかったと思います。ルンバは高くて手が出ない、でも、これで十分です。

この子はごみを吸い取るだけじゃなくって、拭き掃除までしてくれます。

掃除嫌いの私の掃除よりも美しい仕上がり。洗濯物を干しながら、お風呂を洗いながら、掃除ができるのって素晴らしい。人手が増えたみたいな感覚です。リモコンもついてますし。

ベッドの下なんかはいつもつるつるですし。よくコンセントが引っかかってピーピーいってますけど、かれこれ半年使ってますが、そんなことは気にならないぐらいかわいい。

と、今朝、洗濯物を干しながら、思ったのでした!

 

 

少し古い製品なので、詳細は以下のサイトのレビューをどうぞ☆

きっと来る、未来のタブレット「タブクル」

お掃除ロボット「AIM-ROB03」を9日間使ってみた感想、集めたゴミ画像あり

ルンバ・スマーボ・ココロボなどロボット掃除機を徹底比較!

ロボットクリーナーデラックス AIM-ROBO3(ツカモトエイム)の比較と評価