そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

ダイエットがめんどくさい(2)

続きです。実は、風邪で寝込む前の食生活って、こんな感じでした。

※朝ごはんは大体トーストです。

 2/15(木)

昼はから揚げ弁当。夜は友人たちと世界一辛いといわれるブータン料理の店ガテモタブンで唐辛子を山盛りいただく。

 2/16(金)

昼は弁当屋のから揚げ弁当、夜はファミレス。

 

2/17(土)

友人とオイスターバーKinkawookaでランチ。牡蠣をたらふくいただく。夜はハイボールズ西荻窪で揚げ物やチーズをもぐもぐ。
 
 

 

 

 

 

2/18(日) 

昼はパスタ屋で牡蠣のペペロンチーノ、おやつはフロレスタのドーナツ! 夜は火鍋を作ったんだったかな……。

 

2/19(月)

昼はから揚げ弁当、夜はファミレス。

 

2/19(火)

あれっなんか熱っぽくっておなかがモヤモヤする……。出社して午前中仕事して、から揚げ弁当食べて……気持ち悪くなって早退。

今考えると、無理もない! あと、から揚げ弁当食べすぎ!

でもこういう生活ずっと続けてて今までなんともなかったんですよね。胃腸が丈夫なのだけが取り柄だったので。

 

こうして寝込んで、4日目の朝にはさすがにポカリスエットは甘すぎて、通常食に戻していきました。

 

 

寝ながら楽しみにしていたことは、「これだけ熱出して、ほとんど食べないでいたんだからさぞかし痩せたんじゃない?」ということでした。

が、体感的に痩せた感じはありませんでした。めんどくさいんで、この時点では体重は量ってません。

よく「はかるだけダイエット」なんてありますけど、仕事で数字を扱うのは大好きですが、自分の何かを数値化するとかはめんどくさくてやってられないです。そもそも、何かを規則的にやる習慣があったら太ってない……。

 

何となく胃腸に不穏な感じを抱えながら2週間経ちました。普通に食事はしてますし、外食もしてますが、何となく心配で、毎日お弁当を持参してました。

あと、不思議なもので、そんなに脂っこいものを大量に毎日食べたいと思わなくなりました。カロリーが高い食事っておいしいから、中毒性があるんでしょうね。

 

そして今日、猫の体重を量るついでに、量ってみたところ……なんと、マイナス2kg

今までいかに食べ過ぎていたかがよくわかる経過でした。

これからは引き締め、体質改善といきたいところですが、わざわざ運動の時間とるのがめんどくさいので考え中です。