そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

大掃除しないプロジェクト(1)

http://instagram.com/p/il0H-HLcLe/

こんばんは、そこなし(@d_sardine)です。いよいよ来週から始業モード全開ですね。

年末年始であわただしい日々が続きましたが、ご自宅はキチンとしていますか?

聞かれるまでもない、とお答えの方がほとんどだと思います。だって大掃除したばかりですものね。

 でも、年末ぎりぎりまでお仕事だったご家庭や一人暮らしのお宅では、大掃除なんてやったらとっても終わらないんじゃないでしょうか。

 私は別に忙しい人ではないのですが、持ち前の計画性のなさを発揮して、水回りと玄関の掃除でお茶をにごしてしまいました。その口が言うんですが、大掃除、無理です。

 

無理なことをやってもしょうがないです。 毎年年末が近づくとストレスがたまるだけ……そんな生活はもう卒業です!

 

そこで、大掃除をしないですむプロジェクトを立ち上げることにしました。(続く…のか?)