そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【お茶テロ】活動報告 西荻コーヒー/西荻窪

こんにちは、カフェイン大好きそこなし(@d_sardine)です。世にあまたの店あれど、おいしいホットドリンクにめぐり合う確率って案外低い気がします。それでも昔よりはだいぶ水準が上がってきていますよね。

蛇口ひねったらおいしいホットドリンク、ぐらいまで行ってくれることを切に願う今日この頃です。寒くなってきましたしね。

 

さて、今日は先日初めてお邪魔した「西荻珈琲」さんです(*´ω`*)

http://instagram.com/p/um7VkzLcLx/

 すてきなマダムが1人で切り盛りしている店内。カウンター席とテーブル席、合計15席ぐらいかな?

絶品リンゴジュースなどにも惹かれたんですが、まずはブレンドで。酸味か苦味かを選べます。私は苦味、それとシフォンケーキをオーダーしました。

 

一口飲んで( ゚д゚)ハッ! 思わず口をついて出る「おいしい」。

舌に残るような嫌な苦味もなく、どちらかというと旨いは甘い、の甘い、という感じ。後からふんわりと香ばしい香りがふわっと鼻の奥から立ち上る。

 

「おいしいホットドリンクに出合える確率が低い」なんて言ってごめんなさい(´;ω;`)ブワッ

私的コーヒーベスト3に入るかも、というぐらい好みです!

 

そしてシフォンケーキも。まさにシフォンという感じのきめの細かいスポンジに、ポピーシードがたっぷり入って、ふわふわの間から現れるプチプチした食感が心地良いです。

 

「西荻珈琲」というだけあって、コーヒーは種類も豊富。軽食はサンドウィッチとケーキ1種、自家製生チョコレートのようです。

きっとどれもおいしいんだろうな。

 

毎週通いたい店、になりました(=゚ω゚)ノ

 

 


西荻珈琲 - 西荻-北

 


西荻珈琲 - 西荻窪/喫茶店 [食べログ]