そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【飯テロ】活動報告:一水/西荻窪

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。気が付けば秋の足音が冬の足音に変わりつつある昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

冷たい素麺や蕎麦をツルツルと食べていたあの日が懐かしい……というわけで、昨日はお天気もよかったので、お昼は蕎麦!

 

2014年春にオープンして気になってはいたものの、足を踏み入れたことのない、「一水」さんで食べることにしました。

http://instagram.com/p/um2vdSrcG6/

 入店したのは日曜の、12時ごろ。開店したてのようで、1番目の客となりました。後から続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席でした。すごい人気!

当方は納豆蕎麦をオーダー。納豆にしっかりと味がついているので、麺つゆはかけすぎないが吉です。蕎麦はかため、好みです。そして卵黄がトロリとしておいしかった!

 

厨房に1人、接客が2人という布陣のためか、ありつくまでに結構時間がかかりました。

どちらかというと蕎麦を肴にお酒を飲む感じかな。提供に時間がかかるので、ランチにはちょっと向かない感じですね。平日は厨房人材が厚めなのかも?

まだ新しいお店なので、こなれてない感はありますね。

 

夜は外から見た感じ、割合空いてます。22:30ラストオーダーなので、夜遅い時間に蕎麦が食べたくなったら、いいのかも(*´ω`*)

 

■お店の情報

一水
ジャンル:そば
住所:〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-10-4(地図
周辺のお店のプラン予約:
吉祥寺居酒屋ダイニング 夢本舗 のプラン一覧
いろはにほへと 阿佐ヶ谷店のプラン一覧
SALVATORE CUOMO&BAR 吉祥寺店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 荻窪×そば
情報掲載日:2014年10月27日