そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

大掃除しないプロジェクト(2)収納を増やす

http://instagram.com/p/j9a1aALcBb/

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。木曜日の昼下がり、みなさまいかがお過ごしですか。ちなみに写真は今日のお昼ではなくて、さきおとといの晩ごはんです。

 昼は冷凍庫にあった残り物の春雨スープとかぼちゃの煮つけという、ダイエットメニューみたいな粗末な食事でしたが、みかんを食べたので満足です。

 

さて、果たしてブログといえるのかぐらいな更新頻度ですが、気にせず続けていきたいと思います。年初に始動させたプロジェクトはひそかに進行中です。

更新していない間に、

・タンスを買う

・ベッド下収納を買う

@IKEAという一大イベントが発生しておりました。整理整頓ができている方からするとたぶん見栄えはあまり変わらないのかもしれませんが、ちょっとしたごちゃつきが解消されたようで、大きな進歩です。

 散らかっている原因は収納に対してものが多すぎる、ということですね。なのでしまう場所を増やして、あふれたものは捨てると! 少しは今より使いやすい家になるんじゃないでしょうか。まだ捨ててないけど。

 

さて、今週末母と妹と姪と甥から構成されるキレイ好き集団が自宅に来るのですが、大丈夫なのでしょうか。せめて今日と明日ぐらいは早く帰って、できる限り隠蔽したいところです。

 

今週も今日を終えたらあと1日。楽しい週末をお過ごしください。