そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【飯テロ】活動報告:ブラームス/荻窪

こんにちは、そこなし(@d_sardine)です。朝夜はだいぶ、冷えてきましたね。秋を満喫せぬまま、冬を迎えてしまいそうな。まあ、食欲はそうそう衰えるものではないですけどね。

 

さて、何かあったかいものを、と一昨日は荻窪ルミネの「ブラームス」さんに行ってきました。ちょっと行かない間に、大幅なメニュー改定があり、お得なセットが増えたような気がします。

 

それで、いつからかわかりませんが、私の中での新メニューにチャレンジすることにしました。どれ食べてもおいしいお店なので、安心してチャレンジできますね。

それで、豚肉しょうが焼。しょうが大好き、豚肉大好き。だからお店で見かけるとつい、頼んでしまいますね。でも、豚肉しょうが焼ってお店によって当たりはずれありませんか?

過去2年、私好みのしょうが焼きに出合えたのは、たった1回だけ。はずれのないメニューだと思っていたのに、このところはずれを引きっぱなしというか。

あくまで、個人の好みの問題ですが。

 さて、ブラームスさん名物「ミーおばさん」がしょうが焼を運んできてくれましたよ!

http://instagram.com/p/uvCuvYrcJ2/

……(゚д゚)! 玉ねぎサラダ…?

 

予想をはるかに超えたルックスで登場しました。

肉はステーキっぽい厚さのものが下に敷いてありますが、これが、結構見つからない。宝探しもできてラッキーですね。ときめきが止まりません。

 

想像していたしょうが焼きとは違うものでしたが、もりもりの玉ねぎのおかげでああ、今日も肉ばっかり食べちゃった」みたいな罪悪感が払拭されました。

 

肝心のお味は、ポークステーキたまねぎスライスのせとしては抜群。お肉もジューシーです。「ある日突然、無性に食べたくなる」が発動されるタイプのものですね。

ここのこれじゃなきゃダメ、みたいな。

 

こちらのお店には、だいたいいつも、ムーミンのミーにそっくりのおばさまがいらして、やさしく接客してくださいます。ごはんもおいしいですが、どちらかというとおばさまに会いに行く感じですね。

 

おいしいとやさしさはセットだな、と感じさせてくれるお店です(*´ω`*)

 

 ◆お店の情報

ブラームス ルミネ荻窪店
ブラームス ルミネ荻窪店
ジャンル:洋食レストラン
アクセス:JR荻窪駅 西口 徒歩1分
住所:〒167-0043 東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店5F(地図
周辺のお店のプラン予約:
NAPOLI 吉祥寺のプラン一覧
えん屋 荻窪西口店のプラン一覧
吉祥寺居酒屋ダイニング 夢本舗 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 荻窪×洋食屋
情報掲載日:2014年10月31日