そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【散財記録】BIG TURTLE SHELLがようやく届いた

Kickstarterで出資していたものの受け取りがスムーズに行っていなくて、ようやく最近重い腰を上げて回収しております。

https://www.instagram.com/p/BS50913BhlR/

こちらは本来であれば1年以上前に受け取れていたはずのアウトドア用BluetoothスピーカーBIG TURTLE SHELL

先方から要求された手続はすべて済ませていたはずなのだけど、なかなか来なくて「あ~めんどくさい」って放置しておりました。

OutdoorTechさん、快く送ってくださりありがとう!

 

日本サイトもありました。ラインナップ増えてる( ゚д゚)……時の流れを感じます。

アウトドア用のスピーカーなので、防水仕様で堅牢なつくり。

落とすこと前提の外装デザインはインパクトがありながら、主張しすぎないので、どんな環境でもフィットすると思います。

インドア派でもよくモノを落とすような方(=私)におすすめです。キッチンやバスルームで使うのも良いですね。

https://www.instagram.com/p/BS6X9R8Bc7P/

いいなぁと思ったのはここ。置く向きで音の方向が変わるんですね。お部屋の中央に置くならスピーカー面を上に向けて、壁際に置くなら横に向けて……とお好みで。

https://www.instagram.com/p/BS5yp14Bvih/付属品はUSBケーブル・ACアダプターとスピーカーを背負うためのストラップ。背負うことは私はないですが、壁にかけてもいいかも。

充電してコードレスで使えますし、スマホへのUSB充電もできます。ケーブルのデザインにもこだわりが見えますね。

音質はギラギラせず、響きすぎもせず、やわらかい感じ。FMラジオを聴くのに使っていますが、音楽が心地よく耳に入ってきます。

 

一度ペアリングが済めば、電源はデバイスとの接続が切れたら自動でオフ。再接続時もデバイスの状態を検知して自動で電源オンになるので、音を聴ける環境になるまでのタイムラグがほとんどありません。

 

正直、「インドア派の自分にはオーバースペックかな~」なんて思っていたんですが、そうでもなかった!

実はキッチンで使っていて何度か落としていまして、ひやりとしましたが全くの無傷。ものを落として壊しがちな私、それだけでも大満足です。

私は音響マニアではないので、音響面については語れることはないですが、実用においては100点満点と言えます(∩´∀`)∩

 

ということで大ファンになってしまったので、同梱のステッカーはノートPCに貼りました♡