そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【散財記録】ノマドスーツケースを買いました

 こんにちは、中年セディ(@d_sardine)です。

つい先日、FacebookのTLで話題になっていた「BIBILAB(ビビラボ) ノマドスーツケース 」 を、気絶買いしました。

「気になる」という声をちらほら見かけたので、せっかくなので、簡単にレポートします。

 

 脊髄反射的に購入ボタンを押したのが木曜深夜(というか金曜)。土曜の深夜、お買い物マラソンが一段落したのでステータスを確認したところ、もう近所の配送センターに届いていました。そして日曜の朝。

https://instagram.com/p/4LONx4rcPU/

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

相当デカイやつが来ると思って覚悟していたんですが、そうでもなくてホッとしました。

https://instagram.com/p/4LPkp7rcBu/

ニャルソックによる荷物検査を経て、開封の儀です。

https://instagram.com/p/4LP9zvrcCX/

TSAロックです。鍵はついておらず、ダイヤルのみ。

https://instagram.com/p/4LQe4xrcDR/

ネコが乗っても、大・丈・夫~♪ イニャバ物置。

https://instagram.com/p/4LU4INLcLb/

椅子は側面に収納されていて、大変軽量ながら、頼りない感じもなく、一時利用にはよい座り心地です。

https://instagram.com/p/4LVEjrLcL4/

机は背面をパカっと開けて、脚を広げ伸ばします。

https://instagram.com/p/4LVXKULcMX/

11インチのノートPCとマウス、雑誌を置いてもワークスペースは広々。机の耐荷重は10kgまでということになっているようです。10kgを試してはいませんが、作業する分には問題なし。あ、椅子の耐荷重は80kgです。

https://instagram.com/p/4LV7HtLcNk/

そのへんのものでお店やさん風にしてみました。

https://instagram.com/p/4Mf96ZLcHB/

肝心の収納は2つに分かれています。成猫が行儀よく入れば5匹分ぐらいでしょうか。奥行き300とありますが、収納に関していえば270ぐらいでしょうか。ぱっと見何も入らなそうなんですが、案外入ります。

ビジネスの方は着替えや資料などがたっぷり入れられますね。ハンクラ&フリマの方は出品物次第ではありますが、持っていくもののサイズを精査すれば在庫もディスプレイも全部入ってしまうかも。

https://instagram.com/p/4LRI9KLcE2/

こちらが私が短期の旅行に使っている、機内持ち込み可な40Lのスーツケース との比較。相当大きく見えますが、93Lのスーツケースぐらい、と思っていただければよいと思います。

 

以上、簡単ですが、迷っている方のご参考までに。

結構いいお値段なので後悔するんじゃないかって思ってたんですが、今のところ、私は満足しています(*´ω`*)