そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【お弁当】ホットランチバッグを買いました

 こんにちは、中年セディ(@d_sardine)です。

 寒い日にはあたたかいものが食べたいですよね。

先日ご紹介した ホットランチバッグ、結局買っちゃったんです。コレです。

結構届くの早かったです。郵送で届きました。

 

http://instagram.com/p/xmKtjzLcFd/

ねこがびっくりしております…。

http://instagram.com/p/xmMNXTLcH7/

内臓… って書いてあるけど、案外、制御がきかない感じにアツアツになっちゃうんじゃないの?と期待はいや増すばかりですね。

 

実力を試すべく、まずは冷たいまま(冷凍⇒解凍後のストック)持ってきてみました。

http://instagram.com/p/yD-pOPLcNr/

2時間半ほどあたためていましたが、容器の外側がほんのりあたたかに。ランチバッグ自体はぬるめのホッカイロぐらいの心地よいあたたかさでした。

冷たいやつを入れて持っていくのであれば、レンチンが必要。ただし、チンする時間が若干短縮された感じはあります。

 

というわけで、この日はレンチン行列に並びました。

この方法は、向いていないようです。もうちょっと工夫が必要そうですね。

 

次回に続きません(=゚ω゚)ノ