そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【お弁当】レンチン行列の時間ロスはゆゆしき問題である

 

http://instagram.com/p/xf7Bx4LcIc/

あけましておめでとうございます。

中年セディ(@d_sardine)です。さりげなく名前が変わっていますが、気分で変えました。今年もよろしくお願いします。

 

今日のお弁当は冷凍保存してあった、チャーシュー丼と味噌汁でした。レンジでチンすればとてもおいしくいただけるのですが、レンジでチンしないとカチカチのマズマズです。

弁当を用意する手間を省いたナイスアイデア!ではありますが、この季節は解凍を忘れてそのまま持ってきちゃったりすると、カチカチのままお昼を迎えてしまうので、会社の電子レンジを長時間占拠する困った人になりますね。ただでさえ、電子レンジ待ちの行列は長いのに!

 

中高時代、学校にお弁当あたため機という夢のような機械がありました…今ググってみたら、お弁当保温庫って言うんですね。保温通り越してホッカホカでしたけど。

あれはよかった…2時間目の休み時間から温め始めるんですけど、だんだんお弁当のいいにおいがしてな…

こういうやつですね。

 

それ、ひとりでできないかな?

とちょっと前から目をつけていたポーチを買ってみようかと…。他のUSB保温弁当箱+ポーチのセットとかだと3000円ぐらいして「ぬるい」の声続出だからちょっと不安ではありますが…。

1080円送料込ならまあ、失敗しても惜しくないかな…?