【Airレジ】Socket Mobile CHS7Ciシリーズ以外のバーコードリーダーは本当に動作しないのか?(後編)
前回、Bluetoothのバーコードリーダーを購入しました私です。
「公式サイトに載っているバーコードリーダー以外は本当に動作しないのか?」というお話です。
現在Airレジでご利用いただけるバーコードリーダーは、『Socket Mobile CHS7Ciシリーズ』のみとなります。
上記以外のバーコードリーダーは、バーコードの読み込みができません。
必ず『Socket Mobile CHS7Ciシリーズ』をご利用ください。(引用元:Airレジ公式サイト「バーコードリーダーの詳細設定」)
本当なのかなー。
選んだのはコレ。
bluetooth バーコードリーダー ワイヤレス 最新型 スマホ・PC対応 コードレス レーザー式 日本語マニュアル(QRコードは非対応)GSK(ホワイト)
- 出版社/メーカー: GSK
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
ダメだったらPC用にすると覚悟をきめつつ、iPadやiPhoneにも接続できるので、Airレジで使えるかも……と淡い期待を抱きつつ、開封の儀。
スイッチ長押しか、マニュアル記載のバーコード読み取りでペアリング。割合スムーズ。接続モードやビープ音量の設定などもバーコードを読み取ることでできます。
ひととおり設定を終え、いざ、読み取り!
ピッ!
入ったああああああ!
以上です。
できないわけはないと思ってたんですけどね。でも、本当にうれしい!
ちなみに、以前はできなかった注文画面での顧客番号バーコードでの入力もできるようになっていましたよ。
商品設定や在庫管理画面での商品検索に一部不具合はあるものの、かなり使いやすくなっていると感じました。
リクルートさん、ありがとう!
2019.3.4追記(コメントへの返信から。お会計の処理について)
普通にお会計で使おうとすると使えなくなっていました。
ちょっと面倒なのですが、注文入力の「検索」タブで検索ボックスにカーソルをあてて検索→商品を選択、でお会計の処理に使えるかと思います。
普通にピッピッと読み込んでお会計に反映…という風には使えません。