そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

【Airレジ】Socket Mobile CHS7Ciシリーズ以外のバーコードリーダーは本当に動作しないのか?(後編)

前回、Bluetoothのバーコードリーダーを購入しました私です。

「公式サイトに載っているバーコードリーダー以外は本当に動作しないのか?」というお話です。

現在Airレジでご利用いただけるバーコードリーダーは、『Socket Mobile CHS7Ciシリーズ』のみとなります。
上記以外のバーコードリーダーは、バーコードの読み込みができません。
必ず『Socket Mobile CHS7Ciシリーズ』をご利用ください。

(引用元:Airレジ公式サイト「バーコードリーダーの詳細設定」)

本当なのかなー。

 

 選んだのはコレ。 

 ダメだったらPC用にすると覚悟をきめつつ、iPadやiPhoneにも接続できるので、Airレジで使えるかも……と淡い期待を抱きつつ、開封の儀。

https://www.instagram.com/p/BoWCsJcAihk/

 スイッチ長押しか、マニュアル記載のバーコード読み取りでペアリング。割合スムーズ。接続モードやビープ音量の設定などもバーコードを読み取ることでできます。

 

ひととおり設定を終え、いざ、読み取り!

https://www.instagram.com/p/BoWDCFJgZEh/

ピッ!

f:id:d_sardine:20180930183011p:plain

入ったああああああ!

 

以上です。

 

できないわけはないと思ってたんですけどね。でも、本当にうれしい! 

ちなみに、以前はできなかった注文画面での顧客番号バーコードでの入力もできるようになっていましたよ。

 

商品設定や在庫管理画面での商品検索に一部不具合はあるものの、かなり使いやすくなっていると感じました。

リクルートさん、ありがとう!

 

2019.3.4追記(コメントへの返信から。お会計の処理について)

普通にお会計で使おうとすると使えなくなっていました。
ちょっと面倒なのですが、注文入力の「検索」タブで検索ボックスにカーソルをあてて検索→商品を選択、でお会計の処理に使えるかと思います。
普通にピッピッと読み込んでお会計に反映…という風には使えません