そこなし!

猫好きで食いしん坊でめんどくさがりな自営業者のブログです。

JINS MEMEのイベントに参加してきました

昨日11月5日、JINS MEMEの一般発売記念トークセッションに参加してきました。

https://instagram.com/p/9svVzArcCx/

JINS MEMEのトークショーに来たよ( ´ ▽ ` )ノ メガネ率高い。 #jinsmeme #jinsmemeflagshipstoreharajyuku

 など、買うかどうかは様子見ね、ぐらいの気持ちで参加していたのですが…パネリストの皆さんのトークが楽しすぎて、時間を忘れるほど。

楽しく聴いていただけなのメモってはいないですが、

世界初、自分を見るアイウェア

テクノロジー好きメガネっこ期待の新世代メガネJINS MEME、ついに発表です | JINS MEME

ということに尽きるのかなと。

個人的には、

和田氏

「(田中社長がJINS MEMEの収益性について)『わからない』とおっしゃってたんですよ」⇒わかるものばかりを作っていたらつまらない

稲見氏

「研究者として自分たちで作れないと悔しいけれど、自分たちで作れないならせめて絡ませてくれ」

以上、うろ覚えですが、このあたりが印象的に残ったというか、刺さりました。何より、「自分を見るアイウェア」というキャッチフレーズを聞いた時点で、こちらの覚悟が決まりました。

 

ヘルスケア製品としてどこまで発展するのか楽しみな製品ですね。デベロッパーとしてもやりがいがあるのでは…と思いながら楽しんでいましたが、店を後にした私の手には袋が2つ。

https://instagram.com/p/9s5fuILcPG/

 

2つ買ったのではありません。ひとつは、言わずと知れた、JINS MEMEですが、もうひとつは

https://instagram.com/p/9s45CuLcOV/

ノベルティの「JINS MEME? 」です。

11月5日トークセッション参加者限定ノベルティー:  
「JINS MEME ? (ジンズ ミーム?)」 

トークセッションを記念したスペシャルノベルティーとして、JINS MEMEをかけた気持ちに浸れる、究極のJINS PC 「JINS MEME? (ジンズ・ミーム?)」を参加者特典として事前申し込み頂く方を対象にプレゼントいたします。 JINS MEMEと寸分違わぬフォルムはそのままに、レンズ部は豪華に「JINS PCレンズ」を搭載。 さらにJINS MEMEのセンシング機能を徹底的に排除し、ウェアラブル要素を完全に消し去ったまさに"普通のダテ・メガネ"となっています。 究極のセンシングデバイスであるJINS MEMEをかけた気分を心行くまで疑似体験しつつ、現代社会の日常生活においては避けることのできないブルーライトから目を保護することのできる究極のアイウェアです。

  • JINS MEMEと寸分違わぬ外観
  • JINS MEMEのセンシング機能をすべて排除し、軽量化に成功!
  • JINS PCレンズ搭載で、ブルーライトも最大約45%カット
  • スマホをかざせば、まさにJINS MEMEをかけたきもちに浸れます

https://instagram.com/p/9tHF0FLcH9/

なるほど、そっくり! 手前がMEME、奥がMEME?です。

 

続きはまた後日(ΦωΦ)!